ぴゅるて(怪盗) : どしよう、あと1回ワンナイトどうでしょう?
たひざ(村人) : うん
りすこ(村人) : うん、NPCでした
ぴゅるて(怪盗) : 風さんも短ければできそう?
れお(GM) はい
えみ(占い師) : だからかぁ
りすこ(村人) : ぴゅるて(怪盗)さんの最初のCOが嘘
たひざ(村人) : Pさんが村ってフェイントかけて実は怪盗でしたーって
たひざ(村人) : 罠
がるまま(就寝) : すみません・・・めがしぱしぱして・・とてもじゃないが
 起きてられそうもない・・・orz
ぴゅるて(怪盗) : ぎゃー;;ままさんもダウンなのかあ;;
えみ(占い師) : ゲームやってるとしょぼしょぼするよね 目
きむ(村人) : ゲームし過ぎやで・・
にゃご(見学) : それきっと,ドライアイ
えみ(占い師) : そうなの?
ぴゅるて(怪盗) : まばたきして!
がるまま(就寝) : でもねむいw
ぴゅるて(怪盗) : にゃさん、お手数ですがもう一回ルールマクロ流して貰ってもいい
 ですか?
きむ(村人) : ドライアイはまばたきして治るもんでもないw
ぴゅるて(怪盗) : (´・ω・`)
れお(GM) : 典型的なドライアイかにゃ〜
たひざ(村人) : 水中眼鏡の中に水いれてかければいいんじゃね。。。。!
がるまま(就寝) : 申し訳ないけど今日は落ちます・・せっかくなんですが・
 ・もうしわけない。
きむ(村人) : 潤滑油的なモノの量が減って乾燥しちゃってる病気だからね〜
ぴゅるて(怪盗) : それもっと目がしばしば;;
りすこ(村人) : おつかれさま〜
えみ(占い師) : おつかれさまぁ
えれく(村人) : おつかれ〜
がるまま(就寝) : めぐすりさしたけど・・・ちょっといたいので
たひざ(村人) : おっつー
ぴゅるて(怪盗) : はう;;ままさん;;おつかれさまです;;
がるまま(就寝) : ノシ
れお(GM) : おつかれさまにゃ〜
きむ(村人) : もっつ〜 お大事にね
にゃご(見学) : にやごは パタノールとかいう目薬を医者にもらったのにゃ
ぴゅるて(怪盗) : 睡眠が一番かも・・よく寝てね
れお(GM) →ワンナイト人狼とは?
にゃご(見学) : おつかれさまにゃー
ぴゅるて(怪盗)はがるまま(就寝)を慰めた。
れお(GM) 人狼ゲームを少人数向けにアレンジしたもので
れお(GM) 1ターンで勝負がつく短期決戦の人狼ゲームです。
れお(GM) 基本は参加プレイヤー3〜7人のほかに
れお(GM) 仮の村人(NPC)を1〜2人加えます。
れお(GM) このNPCは発言しませんが、役職は振られます。
れお(GM) 役職は村人サイドが「村人」「占い師」「怪盗」
れお(GM) 人狼サイドが「人狼」の、4種類です。
れお(GM) 村人サイドの勝利条件は人狼を処刑すること
れお(GM) 人狼サイドの勝利条件は処刑されないことです。
れお(GM) 「村人」は、村人サイドの役職です。
れお(GM) 特殊な能力はありません。
れお(GM) 人狼を見つける情報を整理し、推理してください。
れお(GM) 「占い師」は、村人サイドの役職です。
れお(GM) 指名した相手の役職を知ることができます。
きむ(村人) : まあ デスクワークとか PCを主に使う仕事だと ドライアイな
 りやすいよね・・
れお(GM) 仮の村人(NPC)を指名することもでき
れお(GM) 他のプレイヤーの役職という重要な情報を持つので
れお(GM) 積極的に発言しましょう。
ぴゅるて(怪盗) : うん
れお(GM) 「怪盗」は、村人サイドの役職です。
れお(GM) 指名した相手の役職と入れ替わります。
れお(GM) NPCを指名することはできません。
れお(GM) 対象が村人か占い師だった場合は
れお(GM) 村人サイドとしてプレイします。
れお(GM) 対象が人狼だった場合、怪盗は人狼になり
れお(GM) 指名された人狼は、怪盗になります。
れお(GM) 指名された人狼は、役職が変わったことを知りません。
れお(GM) 「人狼」は処刑されないことが目的です。
れお(GM) 人狼が2人の場合、どちらか一方が処刑されると
れお(GM) 負けとなります。
れお(GM) 仲間の人狼が誰であるかを知ることはできますが
れお(GM) 人狼同士で会話をすることはできません。
れお(GM) 他の役職を騙ったりして村を混乱させましょう。
れお(GM) 投票の結果、最も票の多い人が処刑されます。
れお(GM) 同数で、最も票の多い人が複数いる場合は
れお(GM) その全ての人を処刑します。
れお(GM) 人狼が処刑されなければ、人狼サイドの勝利です。
れお(GM) 処刑された人の中に人狼がいた場合は
れお(GM) 村人サイドの勝利となります。
れお(GM) 全員に1票ずつとなった場合は、処刑は行われません。
れお(GM) プレイヤーの中に人狼がいた場合
れお(GM) 人狼サイドの勝利となります。
れお(GM) プレイヤー全員の役職が村人サイドの場合。
れお(GM) 人狼がNPCにのみ存在する場合は
れお(GM) 村人の勝利条件は「誰も処刑しないこと」になります。
れお(GM) 処刑を行わないために、票を分散させましょう。
れお(GM) 例えば、"右側の人に投票する"などです。
れお(GM) : 以上
きむ(村人) : 占いって 狼の数だけ出来るの?
ぴゅるて(怪盗) : ありがとう!
きむ(村人) : それすらあいまいだったんだけどw
ぴゅるて(怪盗) : りぃなさんこんばは〜!!!
きむ(村人) : はーろろ〜
りぃな(狼) : こんばんにゃー
ぴゅるて(怪盗) : さあ、みんなワンナイト人狼をれおにゃんがやってくれています!
 
ぴゅるて(怪盗) : エンジンへ!
れお(GM) : こんばんにゃ〜
きむ(村人) : ぶっるるん
りぃな(狼) : 入れるですか
ぴゅるて(怪盗) : うん!
りすこ(村人) : PC一人か、全NPCかのどちらかかな
ぴゅるて(怪盗) : 占い1人だけかな?
にゃご(見学) : では にゃごは放置でー,臥せます.
きむ(村人) : あ そうなの?
りすこ(村人) : おだいじに〜
ぴゅるて(怪盗) : NPCだと全員みたいです。りすこさんと同じ意見!
きむ(村人) : ああ なるほろ・・
れお(GM) 何人かな?
ぴゅるて(怪盗) : にゃごさんお大事に;;
えみ(占い師) : CO元狼じゃまずかったよなぁ 詐欺師が自分を詐欺師です みたい
 
ぴゅるて(怪盗) : 風さんいなさそう・・・7人?
れお(GM) えれくさんとぴゅるてさんで、7?
えれく(村人) : NPCって?
ぴゅるて(怪盗) : 多かったら私抜けるね
きむ(村人) : それは 説明文に入れておいたほうがいいね NPC占った場合
 おtか
きむ(村人) : とか
れお(GM) ワンナイトでは、架空のプレイヤーを追加します
りすこ(村人) : リアルだとカード配ってやるんで、プレイヤー1人のカードを見
 るか、プレイヤーに配られてないカード2枚を見るかに
えれく(村人) : なるほど
ぴゅるて(怪盗) : NPCが役をもつこともあるよ〜
りすこ(村人) : 配られてないカードの事を仮にNPCと呼んでるみたいな
きむ(村人) : リアル人狼とかやったことないな〜
ぴゅるて(怪盗) : なるのそ
ぴゅるて(怪盗) : なるほどw
きむ(村人) : なるのそ?w
えみ(占い師) : TVでやってたらしいね
ぴゅるて(怪盗)は顔を赤らめて照れた。
きむ(村人) : 不思議なタイプミスをするね・・w
れお(GM) ちなみに、怪盗に交換されても、交換された人はそのことを知
 る術はないので
ぴゅるて(怪盗) : へんなズレ方したw
れお(GM) 元狼というCOはできませんw
ぴゅるて(怪盗) : がーんw
りすこ(村人) : 出来なくはないけど(w
きむ(村人) : 怪盗側はわかっても 狼側はわからないっていう認識で良い?
たひざ(村人) : 保証はない
れお(GM) はい
きむ(村人) : ほい
えみ(占い師) : とにかくまずいね
えれく(村人) : 箱だと かいとう も変換できないのか 使えない辞書だ・・・
たひざ(村人) : まじすか
れお(GM) もっと細かく説明を修正したマクロが。別PCに・・
きむ(村人) : なるのそ・・・
きむ(村人) : やばい 使いたくなった やばい
ぴゅるて(怪盗)はきむ(村人)をじっと見つめた……!
ぴゅるて(怪盗) : わなわな・・w
たひざ(村人) : なるのそブーム
れお(GM) では、7+1です
きむ(村人) : これから なるほどってときに なるのそって使おうっと
ぴゅるて(怪盗) : ここでしか通じない!
きむ(村人) : まだ流行語大賞に間に合うよ
ぴゅるて(怪盗) : 7人プレイヤー+1人NPC ですね!
きむ(村人) : ぷるちゃん がんば!
えみ(占い師) : 左にかわいい子が
ぴゅるて(怪盗) : ねらうぜ!
ぴゅるて(怪盗) : 私かとおもったら、えれくさんだった・・
ぴゅるて(怪盗) : わなわな・・
きむ(村人) : なるのそ
ぴゅるて(怪盗)はきむ(村人)をじっと見つめた……!
えれく(村人) : 盗めるのはどのタイミングなんだろう
れお(GM) 役職は人狼2村人4占1怪盗1
きむ(村人) : 開始直後!
りすこ(村人) : 夜に怪盗のターンっていうのが
ぴゅるて(怪盗) : うん!
きむ(村人) : あ
えれく(村人) : ふむふむ
きむ(村人) : 占いと 怪盗って どっちが先?
れお(GM) 盗めるのは占いのターンの後です
きむ(村人) : 怪盗?
きむ(村人) : 占いか
りすこ(村人) : 占いが先です
きむ(村人) : じゃあ 占い結果が違うことがありうるってことだね
れお(GM) 仮に、占いを盗んでも能力は発動できない、実質ただの村人で
 
りすこ(村人) : そのはず
えれく(村人) : もちょっとでワイン1本あいちゃう(*´Д`*)
きむ(村人) : 今知った事実・・・!
ぴゅるて(怪盗) : のんだくれが・・
れお(GM) ここは人里離れた小さな村です。
きむ(村人) : えれくんは相変わらずよっぱだな
れお(GM) 毎夜、村人に紛れた人狼の毒牙にかかり
れお(GM) 残すところあと数人となってしまいました。
れお(GM) 残された村人は誰が人狼か議論し
れお(GM) 疑わしい人物を処刑することになりました。
れお(GM) 今夜、人狼を処刑できなければ
れお(GM) 村人は皆殺しにされるでしょう。
れお(GM) 人狼を処刑できれば村人の勝利です。
れお(GM) それでは皆さんに役割を伝えます。
えれく(村人) : 今日はドイツのリースリングの白
きむ(村人) : わからんw ワインのまん
りぃな(狼) : いーにゃー
ぴゅるて(怪盗) : わからんー
きむ(村人) : てか 一人で酒飲んだことがない
ぴゅるて(怪盗) : りぃなさんもワイン派?
えれく(村人) : エビのアヒージョつくってね 美味しかった!
きむ(村人) : 付き合いでしか飲まない
りぃな(狼) : どいつの白ワインは好きです
きむ(村人) : おしゃれだな〜
りすこ(村人) : 私は全く飲めない(w
りぃな(狼) : 特に甘いの
きむ(村人) : アヒージョ美味しいよね
ぴゅるて(怪盗) : おされ会話!
れお(GM)>> 村人です
>>れお(GM) : ほいほい
えれく(村人) : 甘いのならソーヴィニオンブランで決まりだっ
ぴゅるて(怪盗) : お高いの?
きむ(村人) : 私は お酒一杯で真っ赤になる
えれく(村人) : 安いのからあるよw
きむ(村人) : 基本 梅酒とか カクテルとか 甘いお酒しか飲まないな
れお(GM) 役割を伝えました。
えれく(村人) : ブドウの品種の名前(*´Д`*)
れお(GM) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
れお(GM) 夜になりました。
れお(GM) 占い師は、占う相手を私にtellで知らせてください。
りぃな(狼) : 飲むとゲームにならないから飲まないけどリースリングのアイス
 ワインが手元にある。。
れお(GM) 怪盗は、心を盗む相手を私にtellで知らせてください。
れお(GM) 朝になりました。
れお(GM) 人狼が誰であるか、議論してください。
れお(GM) 制限時間は5分くらいです。
たひざ(村人) : おはよーざーっす!
えれく(村人) : おはよう〜
りすこ(村人) : おは〜
ぴゅるて(怪盗) : おはようございます
えみ(占い師) : おはよー
きむ(村人) : おっは〜
りぃな(狼) : おはよーにゃー
ぴゅるて(怪盗) : CO、怪盗です
りすこ(村人) : お
きむ(村人) : ほう
たひざ(村人) : なにをみたのかね
えれく(村人) : にゃに〜
きむ(村人) : ぷるちゃん よく役職いくなw
ぴゅるて(怪盗) : 私、たひざさんの着替えをチラリと盗み見ました
えみ(占い師) : じゃあぴゅるてさんは狼側?
ぴゅるて(怪盗) : そしたら、ただの村人だったので入れ替わらずそのままにしました
 (´д`)
たひざ(村人) : なるのそ・・・・
えれく(村人) : なるのそ
りぃな(狼) : なるのそ
きむ(村人) : なるのそ
ぴゅるて(怪盗) : Σ(゜Д゜)
たひざ(村人) : 占いはいないのかね^q^?
ぴゅるて(怪盗) : なるのそ の存在もう忘れてた・・・
ぴゅるて(怪盗) : 怪盗は村人側だよー
りぃな(狼) : いれかわらないって選択肢あるんだ?
りすこ(村人) : 人狼は少なくとも1人はいるはずだから誰も吊らないって選択は
 なしか
ぴゅるて(怪盗) : ですので、私とたひざさんの身の潔白を証明します!
きむ(村人) : そうだねえ
りすこ(村人) : いや、村人になったってことなはず
えれく(村人) : 占いさんは?
たひざ(村人) : ま、入れ替わってもどっちも村側だしね
えみ(占い師) : じゃあおれもCOで占い師
きむ(村人) : お
たひざ(村人) : なにをみたのかね
ぴゅるて(怪盗) : 入れ替わらないって選択ありました!
えみ(占い師) : これで3人村?
えれく(村人) : 誰をうらなったの?
れお(GM) 怪盗が盗みたくないものだってきっとあります・・!
たひざ(村人) : 占い結果は?
えみ(占い師) : ぴゅるてさん
えみ(占い師) : 怪盗って
ぴゅるて(怪盗) : おお
ぴゅるて(怪盗) : なるのそ
りすこ(村人) : 2人が組んでるんじゃなければ3人白か
たひざ(村人) : なるのそ。。
きむ(村人) : なるのそ!
えれく(村人) : なるなるのそ!
りぃな(狼) : 狼何人?
えみ(占い師) : @1NPCかなぁ村の人
ぴゅるて(怪盗) : 狼同士はお話できないから!
たひざ(村人) : 狼2
りすこ(村人) : 狼は最低1人
きむ(村人) : えと そうするとグレーなのは?
えれく(村人) : おれ ぐれー
りすこ(村人) : NPCが狼でなかったら2人
ぴゅるて(怪盗) : ぐれーは、りぃなさん、きむさん、りすこさん、えれくさん、村人
 
りぃな(狼) : ノ
きむ(村人) : 私もー
ぴゅるて(怪盗) : 村人じゃない、NPCw
きむ(村人) : 4人か
れお(GM) どんな場合にも、ゲーム中に狼同士の会話はありません
りすこ(村人) : グレー全員吊れれば勝ちだけど無理だ(w
たひざ(村人) : 全然わからんわwwwwwwwwww
えみ(占い師) : きみこさんは村?じゃあ4人だ
えれく(村人) : 存在はわかってるんだよね
えみ(占い師) : それ以外がグレーと
えみ(占い師) : それ以外の方
れお(GM) 日が傾いてきました。(@1分くらいです)
きむ(村人) : できるだけ吊りたいねえ グレーの人
えれく(村人) : まったくわかりませんが!
ぴゅるて(怪盗) : どやって投票する?
きむ(村人) : 2−2−2で3人吊れるのだろうか
きむ(村人) : 票合わせ難しいな・・
れお(GM) 吊れます
えみ(占い師) : おれとぴゅるてさんと きみこさんと たひざさんが村で それ以外
 の人を投票すれば
ぴゅるて(怪盗) : NPCってまとめて釣れるの?
きむ(村人) : 物理的に吊れるのは知ってるw
たひざ(村人) : 表合わせ無理 狼が適当にいれたら終わり!
れお(GM) NPCに投票はできません
りすこ(村人) : うん
ぴゅるて(怪盗) : なるのそ!
えれく(村人) : 票あわせ無理ならどうしろとー
えみ(占い師) : え でも
えみ(占い師) : 7人だから
たひざ(村人) : こいつやー!って思う人にいれるしかないやろ。。。
えみ(占い師) : パワープレイ?
ぴゅるて(怪盗) : じゃあ、グレーの4人にえいやー?
きむ(村人) : 終わりってことはないだろうけど・・
えれく(村人) : だよねー
ぴゅるて(怪盗) : そうなるかw
えみ(占い師) : グレー3人だよね?
りぃな(狼) : 途中からきた人に優しくない村だ > なるのそ
きむ(村人) : じゃあ グレー4人は自分に入れて 他の3人は 誰か思う人に入
 れてみる?
ぴゅるて(怪盗) : きむさんもグレーだと思うから、4人だと思う!
きむ(村人) : 偏っちゃうかもだけど
ぴゅるて(怪盗) : >えみさん
きむ(村人) : うまくばらければ
たひざ(村人) : グレーの狼はじぶんにいれへんで
きむ(村人) : 結構吊れる
たひざ(村人) : 村がふりになる!
きむ(村人) : かも?
えみ(占い師) : え?まじ?
きむ(村人) : じゃあ 別の案提案してよw
たひざ(村人) : こいつやー!って思う人にいれるしかないやろ。。。
きむ(村人) : もう時間ないよ
れお(GM) 太陽:落ちてもいいかな?
りすこ(村人) : 運に任せる以外に思いつかない。(^^;
えれく(村人) : どいつや!
ぴゅるて(怪盗) : 心にきめたひとに!
ぴゅるて(怪盗) : うんw
れお(GM) 夕方になりました。
れお(GM) 誰に投票するか、私にtellしてください。
>>れお(GM) : りすこさん 理由:さっきと比べて発言が少ない。
れお(GM) 投票の結果処刑されることになった人は……
れお(GM) りすこ(村人)さんでした。
れお(GM) りぃな(狼)さんでした。
れお(GM) 日が暮れました。村人は不安な夜を過ごします。
れお(GM) そして翌朝……
れお(GM) 人狼による被害はありませんでした。
れお(GM) 村人の勝利です!
えれく(村人) : おおw
たひざ(村人) : おおー
きむ(村人) : うしー
えみ(占い師) : おーー
ぴゅるて(怪盗) : おおお
りすこ(村人) : やった(w
たひざ(村人) : 2名つれたとかすごい
えみ(占い師) : 2人 おおかみ?
れお(GM) 人狼:りぃなさん 占い師
りすこ(村人) : 私は村人
たひざ(村人) : どっちや。。。
きむ(村人) : しかし私の予想は外れたw
りすこ(村人) : NPCが人狼か
えれく(村人) : リスコしゃんにいれてもうたで・・・
きむ(村人) : 同じくw
れお(GM) 人狼:りぃなさんとNPC 占い師 えみおんさん 怪盗:ぴゅるて
 さん でした!
えみ(占い師) : りぃなさんにいれた
たひざ(村人) : 狼1だったのか
えみ(占い師) : 一言が気になってね
きむ(村人) : NPCに人狼いくなあw
えみ(占い師) : たまたまあたったけど
ぴゅるて(怪盗) : いえい〜!!
れお(GM) 3−3で並びました
ぴゅるて(怪盗) : りったーさんこんばんはあ!
ぴゅるて(怪盗) : すごいw
きむ(村人) : こばーんわー
りったー(見学) : こんばんはー!
えれく(村人) : こばわ〜
ぴゅるて(怪盗) : 上手にかたよったもんだw
りすこ(村人) : 人数多くなるとかなり運な感じなのによく吊れたなぁ(w
えみ(占い師) : 村人に優しくない村だって それが決め手で
たひざ(村人) : なるのそ。。。
ぴゅるて(怪盗)はたひざ(村人)をじっと見つめた……!
りぃな(狼) : そんなこと逝ってない。。。
ぴゅるて(怪盗) : れおさんありがとうございました!!!
えみ(占い師) : あれ?
えれく(村人)が、スプリガンロリーGを使用した。
きむ(村人) : 途中から来た人 だねw
りぃな(狼) : 途中から来た人にはなるのそってなんだろうってなるから
えみ(占い師) : 途中から来た人だったね
ぴゅるて(怪盗) : ん?