ぴゅるて(占い師) : これから人増えるかどうかわかんないんだけど、ワンナイト人狼お
 願いできないでしょうか!
れお(GM) : やってみますにゃ
ぴゅるて(占い師) : おおお!ありがとおお!!
きむ(村人) : わんないとかーにばーる!
ぴゅるて(占い師)はれお(GM)に丁寧におじぎした。
れお(GM) : ただこのPCのマクロが治したやつだったかどうか・・!
ぴゅるて(占い師) : 出してみよう!!!ぜひ!
ぴゅるて(占い師)は、きむ(村人)にケアルIVを唱えた。
ぴゅるて(占い師)のケアルIVが発動。
→きむ(村人)のHPが、9回復。
ぴゅるて(占い師) : あ、りすこさん!
ぴゅるて(占い師) : こんばんはあ〜('∇')
りすこ(村人) : こんばんは〜
ぴゅるて(占い師)はりすこ(村人)を見て喜んだ!
れお(GM) : banya~
ぴゅるて(占い師) : いま、人数が少な目なので、れおにゃさんにワンナイト人狼をお願
 いしているところです
りすこ(村人) : なるほど
れお(GM) : 説明マクロ流してみる
れお(GM) →ワンナイト人狼とは?
ぴゅるて(占い師) : おねがいします!
れお(GM) 人狼ゲームを少人数向けにアレンジしたもので
れお(GM) 1ターンで勝負がつく短期決戦の人狼ゲームです。
れお(GM) 基本は参加プレイヤー3〜7人のほかに
きむ(村人) : ぽこちゃんは 今日は相当遅くなるようだから 難しそうだなあ
れお(GM) 仮の村人(NPC)を1〜2人加えます。
れお(GM) このNPCは発言しませんが、役職は振られます。
れお(GM) 役職は村人サイドが「村人」「占い師」「怪盗」
れお(GM) 人狼サイドが「人狼」の、4種類です。
れお(GM) 村人サイドの勝利条件は人狼を処刑すること
れお(GM) 人狼サイドの勝利条件は処刑されないことです。
れお(GM) 「村人」は、村人サイドの役職です。
れお(GM) 特殊な能力はありません。
れお(GM) 人狼を見つける情報を整理し、推理してください。
れお(GM) 「占い師」は、村人サイドの役職です。
れお(GM) 指名した相手の役職を知ることができます。
れお(GM) 仮の村人(NPC)を指名することもでき
れお(GM) 他のプレイヤーの役職という重要な情報を持つので
れお(GM) 積極的に発言しましょう。
れお(GM) 「怪盗」は、村人サイドの役職です。
れお(GM) 指名した相手の役職と入れ替わります。
れお(GM) NPCを指名することはできません。
れお(GM) 対象が村人か占い師だった場合は
れお(GM) 村人サイドとしてプレイします。
れお(GM) 対象が人狼だった場合、怪盗は人狼になり
れお(GM) 指名された人狼は、怪盗になります。
れお(GM) 指名された人狼は、役職が変わったことを知りません。
れお(GM) 「人狼」は処刑されないことが目的です。
れお(GM) 人狼が2人の場合、どちらか一方が処刑されると
れお(GM) 負けとなります。
れお(GM) 仲間の人狼が誰であるかを知ることはできますが
れお(GM) 人狼同士で会話をすることはできません。
れお(GM) 他の役職を騙ったりして村を混乱させましょう。
れお(GM) 投票の結果、最も票の多い人が処刑されます。
れお(GM) 同数で、最も票の多い人が複数いる場合は
れお(GM) その全ての人を処刑します。
れお(GM) 人狼が処刑されなければ、人狼サイドの勝利です。
れお(GM) 処刑された人の中に人狼がいた場合は
れお(GM) 村人サイドの勝利となります。
れお(GM) 全員に1票ずつとなった場合は、処刑は行われません。
れお(GM) プレイヤーの中に人狼がいた場合
れお(GM) 人狼サイドの勝利となります。
れお(GM) プレイヤー全員の役職が村人サイドの場合。
れお(GM) 人狼がNPCにのみ存在する場合は
れお(GM) 村人の勝利条件は「誰も処刑しないこと」になります。
れお(GM) 処刑を行わないために、票を分散させましょう。
れお(GM) 例えば、"右側の人に投票する"などです。
れお(GM) : 以上!
れお(GM) : なんか修正前の気がする・・
りすこ(村人) : 忘れてるな。(^^;
ぴゅるて(占い師) : ありがとうございます!自分でお願いしておきながら、忘れてる自
 分がいた!
れお(GM) : あ、現物カードをどこに隠したにゃか
ぴゅるて(占い師) : 座椅子のすみっこ!(本物のネコ風!
れお(GM) : あったにゃ!
ぴゅるて(占い師) : 怪盗の入れ替わりって、ゲーム開始直後だっけ?おわったあと?
ぴゅるて(占い師) : やったー!!
れお(GM) : メモ用紙とペンと・・
れお(GM) : ゲームの開始後ですにゃ
れお(GM) : 占いフェイズの後に怪盗フェイズ
ぴゅるて(占い師) : あ、そっか・・・変な質問してもた・・
ぴゅるて(占い師) : やってみるー!みなさんどうですか?
えみ(狼)はうなずいた。
きむ(村人) : えーおー
れお(GM)が、アークサイズを使用した。
がるまま(村人) : よくわからなかったので見学w
ぴゅるて(占い師) : おねがいします!
れお(GM) : 視点が高くて見えにくかった(´ω`)・・・
ぴゅるて(占い師) : ままさん、やってみよう!
きむ(村人) : 大丈夫 わたしもよくわからない
ぴゅるて(占い師) : そしたらわかる!
ぴゅるて(占い師) : 私もよくわからんwだいじょうぶ!
れお(GM)が、小さなゴカイを使用した。
りすこ(村人) : 私は完全に忘れてる(w
たひざ(村人) : 一日で狼吊れたら村の勝ち! 村吊られたら狼の勝ち!おわり!
ぴゅるて(占い師) : /nod
れお(GM) : ですにゃ
ぴゅるて(占い師) : やってみよう!
ぴゅるて(占い師) : 一瞬だからw
ぴゅるて(占い師)はがるまま(村人)を歓迎した!
れお(GM) てす
れお(GM) 6人
れお(GM) 準備中です・・
ぴゅるて(占い師) : はい!
ぴゅるて(占い師) : ありがとう!急にいってごめんね
ぴゅるて(占い師) : ありがたや〜ありがたや〜
ぴゅるて(占い師) : 乾燥でかゆい;;
きむ(村人) : ぷるてさんは乾燥肌 覚えた
れお(GM) プレイヤーは6+4 狼2占1怪盗1村人4 となります
ぴゅるて(占い師) : ;;
きむ(村人) : 私もお仲間w
れお(GM) 不明なことがあればTELL等で聞いてください
ぴゅるて(占い師) : はい!
きむ(村人) : 吊って最大二名できるんだっけ?
きむ(村人) : ワンナイトだもんね
れお(GM) 投票が同数であれば、2名吊れます
ぴゅるて(占い師) : 同数だったら全員つられるね
きむ(村人) : 同数にしないとダメなのかー
れお(GM) 2−2−2で並べば3人も可能ということ・・!
きむ(村人) : なるほろ
ぴゅるて(占い師) : にゃさんのカードをみてみたい
たひざ(村人) : 村と狼同時に吊られたら引き分けかね^^?
ぴゅるて(占い師) : 全員が死ぬことはないだろうから、
りすこ(村人) : 狼勝ちかな
れお(GM) 狼が吊れたら、村の勝利です
ぴゅるて(占い師) : 狼が1人でも死んだら村人の勝ちだ!
りすこ(村人) : あ、思ってたことと発言が逆に(w
きむ(村人) : あ、そうなのか
れお(GM) ここは人里離れた小さな村です。
れお(GM) 毎夜、村人に紛れた人狼の毒牙にかかり
れお(GM) 残すところあと数人となってしまいました。
れお(GM) 残された村人は誰が人狼か議論し
ぴゅるて(占い師) : りすこさんこんらんちゅう!はじまたt!
れお(GM) 疑わしい人物を処刑することになりました。
れお(GM) 今夜、人狼を処刑できなければ
れお(GM) 村人は皆殺しにされるでしょう。
れお(GM) 人狼を処刑できれば村人の勝利です。
れお(GM) それでは皆さんに役割を伝えます。
ぴゅるて(占い師)は風(見学)に手を振ってみせた。
ぴゅるて(占い師) : かぜさんこんばんは〜!!!
きむ(村人) : かぜさんはろ〜
ぴゅるて(占い師) : 今、ワンナイト人狼やってます!
風(見学) : こんばんわ 今日は見学です^^
きむ(村人) : 今日もやんw
ぴゅるて(占い師) : あら;;
風(見学) : 一晩中じんろう?
れお(GM)>> 村人です
>>れお(GM) : ほおい
風(見学) : ちょっと部屋でする事があって すみません
風(見学)はおじぎした。
きむ(村人) : あやしい・・・
たひざ(村人) : 部屋ですること(意味深)
風(見学) : GMの準備ですW
ぴゅるて(占い師) : 山登りの準備だよきっと・・・
きむ(村人) : 犯罪のにほひ
ぴゅるて(占い師) : GMとは!
きむ(村人) : そーどわーるど?
りすこ(村人) : TRPGとか?
ぴゅるて(占い師) : 風さんGMなのか!?
れお(GM) 役割を伝えました。
れお(GM) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
れお(GM) 夜になりました。
れお(GM) 占い師は、占う相手を私にtellで知らせてください。
風(見学) : TRPG ブルーフォレスト物語
れお(GM) Aさんは村人 Bさんは人榔
れお(GM) あああああ
たひざ(村人) : oh...
れお(GM) ごめんなさい・・振りなおします・・
りすこ(村人) : 練習でやってみてもいいかもしれないけど(w
風(見学) : どんまい^^
たひざ(村人) : 海原雄山「このNPCを占ったのはだれだー!」
風(見学) : 私も配役の時に現れてすみません
ぴゅるて(占い師) : よくあるよくある!ふぁいとです!
ぴゅるて(占い師) : おいしんぼ!
れお(GM) では・・ばれてるけど流れだけ・・?
れお(GM) 怪盗は、心を盗む相手を私にtellで知らせてください。
ぴゅるて(占い師) : うんwやってみようw
りすこ(村人) : すぐ終わるしね(w
ぴゅるて(占い師) : たしかにw
風(見学) : ふぁいと
れお(GM) 朝になりました。
れお(GM) 人狼が誰であるか、議論してください。
れお(GM) 制限時間は5分くらいです。
ぴゅるて(占い師) : おはようー
たひざ(村人) : おはよーぎざーっす!!
きむ(村人) : Bさん!
りすこ(村人) : おは〜
えみ(狼) : おはよー
きむ(村人) : おはよー
ぴゅるて(占い師) : CO、占い師です!
がるまま(村人) : おはようございます。
たひざ(村人) : なるほどね!Pさん占いなのか!
りすこ(村人) : 対抗は?
ぴゅるて(占い師) : みんなの夢に現れましたが、NPC2人のうちAさん村人、Bさん人
 狼でした!
えみ(狼) : CO 不明
たひざ(村人) : 怪盗のCOはあるかな?
ぴゅるて(占い師) : あと1人この中に狼がいます!
たひざ(村人) : Pさん本物の占いでいってることが本当なら
きむ(村人) : NPCって2名なの?
たひざ(村人) : 怪盗がでてこないってことは
ぴゅるて(占い師) : うん、2名みたいです。
えみ(狼) : かいとうが・・
たひざ(村人) : 怪盗が人狼といれかわったってことだよ
きむ(村人) : あ そうなのね
たひざ(村人) : 人狼COして
ぴゅるて(占い師) : 配役が8名だから!
がるまま(村人) : NPCのデコイほしいなw
たひざ(村人) : いまはもう君は村人になってる
きむ(村人) : 6+4って言ってたから・・
えみ(狼) : NPC全然わからない 2名不明だし
たひざ(村人) : 占いがNPC占い  人1狼1
たひざ(村人) : だから村にいる狼は1
ぴゅるて(占い師) : NPCはもう分かってるからだいじょうぶさ〜
たひざ(村人) : 怪盗が出てこないから
たひざ(村人) : 怪盗が狼ぬすんだってこと
たひざ(村人) : 役職狼だった人はもう村人
えみ(狼) : ぽいね
りすこ(村人) : 普通に考えればそうですよね
きむ(村人) : ほうほう
がるまま(村人) : やつはとんでもないものを盗んでいきました・・・。
えみ(狼) : そうなると CO村人!
たひざ(村人) : 元おおかみ?
えみ(狼) : うん
きむ(村人) : 怪盗のひとが その役割を理解してない可能性はないの?
がるまま(村人) : CO村人 さいしょから村人もとから村人
たひざ(村人) : じゃ  ぼくとがるままさんときむさんとりすこさんが容疑者かな
りすこ(村人) : きむ(村人)さんの言ってる可能性もある
きむ(村人) : 私が仮に怪盗だったら 狼盗めてなくても COしてないかもし
 れない よくわかんないルールだし
えみ(狼) : 5分じゃとても・・
たひざ(村人) : どゆこと。。。
きむ(村人) : 不慣れ過ぎてw
れお(GM) 日が傾いてきました。(@1分くらいです)
たひざ(村人) : 盗むか盗まないか選べたっけ。。。
えみ(狼) : がるままさんは村人 おれも村人 nPC1が狼
りすこ(村人) : あ、盗まないのもありだった気がする(w
きむ(村人) : まあ 私も村人よん
ぴゅるて(占い師) : 狼さんは怪盗にぬすまれたからCOした方がいいよ!
きむ(村人) : そうなのかーw
たひざ(村人) : いやCO村人は信じるのはどうかな、、、、
たひざ(村人) : 盗まないの場合
たひざ(村人) : 怪盗COして簡易占いになれる
えみ(狼) : CO元狼
きむ(村人) : あー なるほろ
ぴゅるて(占い師) : さあ、勇気をだして!
たひざ(村人) : 結果いわないしたぶん盗んでる
えみ(狼) : でもいれかわたぽい
ぴゅるて(占い師) : えみさんに投票します
たひざ(村人) : うん人狼やってたなら簡易占いになったのはわかると予想するよ
たひざ(村人) : えみさんは違うんじゃないかな。。。
えみ(狼) : おれもわからないというw
れお(GM) 夕方になりました。
ぴゅるて(占い師) : NPCのAさん村人っていったけど、怪盗でした
れお(GM) 誰に投票するか、私にtellしてください。
>>れお(GM) : えみおんさん
れお(GM) 投票の結果処刑されることになった人は……
れお(GM) えみ(狼)さんでした。
れお(GM) 日が暮れました。村人は不安な夜を過ごします。
れお(GM) そして翌朝……
れお(GM) 人狼による被害はありませんでした。
れお(GM) 村人の勝利です!
きむ(村人) : ぷるちゃん やるなーw
りすこ(村人) : あらま
ぴゅるて(占い師) : えみさんごめんw
たひざ(村人) : おおおー!
えみ(狼) : 結局 狼のままだっのかな
きむ(村人) : これは ぷるちゃん お見事w
たひざ(村人) : 怪盗が伏せだったから盗まれてなかったってことやね。。。!
えみ(狼) : 村人勝ちなら そういうことか じゃあよかったんだね おれは
ぴゅるて(占い師) : 実は種明かしをすると、れおさんのミスにのっからせていただきま
 したm(_ _)mにゃさんごめん!
れお(GM) 人狼:えみ(狼)さん 占い師:ぴゅるてさん 人狼2と怪盗がNPC
 でした
えみ(狼) : 狼だったんだ
たひざ(村人) : えええ!?
りすこ(村人) : なるほど(w
にゃご(見学) : こんばんにゃ
きむ(村人) : こばにゃ〜ご
たひざ(村人) : Pさんのアドリブじゃなかったのか
えみ(狼) : てっきり入れ替わりかと思って はや混乱に
れお(GM) ミス・・GMの誤爆が正しい情報とは限らない(キリッ
ぴゅるて(占い師) : 村人と人狼って答えを貰ったんだけど、その村人が怪盗だったとお
 知らせをいただいたので、そのままウソ
ぴゅるて(占い師) : つくことにしましたw
りすこ(村人) : あぁ、そういうことか(w
たひざ(村人) : 半分しか誤爆してなかったってことやね
えみ(狼) : 村人かめるのは じゃあおれだけだったの?
ぴゅるて(占い師) : そそ!
たひざ(村人) : そうそう
きむ(村人) : まあ あれだ 占いが1しかいなかったし
ぴゅるて(占い師) : えみさんそそ!
えみ(狼) : そっか 狼は かめるんだったね
きむ(村人) : ぷるちゃん盲信するしかなかったよw
たひざ(村人) : 噛むっていうか
えみ(狼) : 投票数関係なく
たひざ(村人) : 投票しかないかな
れお(GM) ワンナイトには、噛むという攻撃ターンはありません
ぴゅるて(占い師) : はじめてだから感じつかめた!
えみ(狼) : 投票か
りすこ(村人) : でも、怪盗がCOしなかっただけと思ってえみ(狼)さんに投票しな
 かった。(^^;
れお(GM) この場合、自分が釣られないように誘導することかな
えみ(狼) : 1狼だと 厳しいな
ぴゅるて(占い師) : 生き残れば勝ちなのだ!
えみ(狼) : なるほど
たひざ(村人) : 簡単さ
ぴゅるて(占い師) : えれくさん、にゃごさんこんばんは!!
れお(GM) 2だと吊られる確立アップ・・!
えれく(見学) : こばわ〜
たひざ(村人) : しらんふりしとけばいいのさ!
ぴゅるて(占い師) : そそwステルスさw
りすこ(村人) : こんばんは〜
れお(GM) 増えたので通常の人狼かな
きむ(村人) : 最後のぷるちゃんの言葉を信じて えみさんに投票したー
えみ(狼) : ふむ
ぴゅるて(占い師) : はい!
えれく(見学) : ニャゴさんは熱あるから放置落ちだそうで
ぴゅるて(占い師) : フフフ
きむ(村人) : ここにも風邪っぴきが・・
ぴゅるて(占い師) : あら;;どうした;;みんな熱が;;
にゃご(見学) : 霊界(墓場)に誘ってくださいにゃ
ぴゅるて(占い師) : るーさんも熱でダウン
たひざ(村人) : ぼくはえみさん入れ替わってるとおもってたけどPさんのアドリ
 ブだとおおもって流れでえみエミさんに居れた
えみ(狼) : あぁおれはわからなかったから たひざさんに 感で というか自分
 がどちらサイドかもわからず
えれく(見学) : 急に寒くなったから(i-i)
りすこ(村人) : あ、最後の一言聞き逃してた。(^^;
たひざ(村人) : 怪盗が居たら本当に入れ替わってたパターンだったよ
ぴゅるて(占い師) : りすこさん!私の渾身のひとことを;;w
れお(GM) 日が落ちるタイミングが難しいw
えみ(狼) : かいとうは NPCだったんだっけ?